今回のZIPのクイズ賞品は「ニコン・デジタル一眼レフカメラD5500」です。



◆気軽に持ち出せて、操作がタッチで簡単
どこへでも気軽に連れ出せる小型・軽量ボディー。
そしてデジタル一眼レフカメラがはじめてでも直感的に使いこなせる
タッチパネル&バリアングル液晶モニターなどフレンドリーな機能がいっぱい。
ピント合わせはもちろん、再生も設定もスマホ感覚で簡単タッチ操作。
さらにバリアングル液晶モニターでローアングルもハイアングルも自由自在。
撮りたいときにすぐに美しい高画質な写真を撮ることができます。

◆どこへでも気軽に持ち出せる。世界最小・最軽量、薄型ボディー
いつでもどこへでも連れ出せる、世界最小・最軽量※1。
小さく軽く持ちやすい124mm×97mm×70mm・約470g※2だから、公園へのお散歩にもいつも一緒。
子どものなに気ない日常のシーンも思いのままに残せます。
また一回の充電で約820コマ※3撮影できる長寿命バッテリー&低消費電力設計で、旅行でも安心です。

※1:バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラにおいて(2015年1月6日現在、ニコン調べ)
※2:バッテリーおよびSDメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く
※3:CIPA規格準拠

◆軽さとスリムを実現したモノコック構造採用
カーボン繊維を用いた強化プラスチックの新素材の採用により驚くほどスリムに。
ボディー内部の金属シャーシを廃止し、カバー構成を箱型の一体的な構造体とするモノコック構造を実現。
小型軽量化と強度の両立を可能にしました。

◆深いグリップでホールド感も抜群
さらに深く切れ込んだグリップにすることでホールド感がさらに向上。
手の大きい人から小さい人まで小指まで充分に届き、しっかりと握りこめます。
確実にホールドできるから、動きまわる子どもやペットも機敏に追い続けられます。

◆撮りたいアングル、自由自在。バリアングル液晶
ハイアングル撮影やローアングル撮影で、いつもとひと味違う新しい視点の写真を。
バリアングル液晶モニターなら、足もとからでも人の頭越しからでも快適なライブビュー撮影が可能。
アングルを変えるだけで驚くほど新鮮な写真がお楽しみいただけます。

◆動く被写体も目で追うように追いかけられる。ファインダー撮影
右手と左手と額の3点でカメラを支えて撮るデジタル一眼レフカメラならではのファインダー撮影。
3点で支えるから手ブレも少なく、動く被写体もまるで肉眼で追うように安定して追尾できます。
ねらいを定めて押すシャッター音の耳に心地よい響きが撮りたい気持ちをさらに高めます。

◆スマホ感覚で簡単操作。タッチパネル
タッチパネル搭載で一眼レフカメラがはじめての方でも直感的に使いこなせます。
ライブビュー画面での撮影もピントを合わせたい場所や人物にタッチして指を離すだけで
美しい写真がすぐに撮影できます。
メニュー画面の項目も指先でフリックするだけで表示。
静止画の再生も指先の左右のスライドで次々送れます。
さらに、指先で広げて/つまんで画像の拡大/縮小もでき、スマートフォン感覚で直感的にタッチ操作できます。
ファインダー撮影時には、ファインダーをのぞいた状態で液晶モニターをタッチすることで
フォーカスポイントの移動などができる「タッチFn」も搭載しました。

◆暗い場所でもブレずにきれい。最高常用ISO感度25600
クラス最高レベルのISO感度25600の高感度。
暗いところでの撮影や夜景撮影、動きのある被写体の撮影にも速いシャッタースピードで撮影でき、
鮮明でブレのない写真を撮ることができます。
D5500の進化したノイズ低減により、どの感度域でもすぐれた色再現性や輪郭の再現性を実現。
誕生日会などの想い出もフラッシュを使わずにブレなくきれいに残せます。

◆どんなに動いても、だいじょうぶ。
運動会はもちろん、サッカーの試合、ダンスやバレーの発表会など、
お子さまの晴れの舞台の想い出もD5500ならではの高速性能が表情豊かにキャッチ。
39点AFシステムで速い動きもしっかりフォーカスをキープ。
しかも最高約5コマ/秒の高速連続撮影で決定的瞬間を逃さず撮影。

◆走っていてもいつでもフォーカスぴったり。39点AF
動きの速い被写体の撮影も安心。画面を広くカバーする39個のフォーカスポイントで、
画面中央で捉えきれない動きの速い被写体もフォーカスぴったりに捕捉。
どんなに走っていても一瞬の表情を見逃しません。
中央9点には、より確実に被写体を捉えるクロスタイプセンサーを採用。
一眼レフがはじめてでもしっかりピントの合った美しい写真が撮影できます。

◆決定的瞬間の一枚がきっと見つかる。約5コマ/秒の高速連続撮影
最高約5コマ/秒の高速連続撮影(最大100コマ※2)で動きの速い被写体も決定的瞬間を逃さず撮影。
連続写真の中からいちばんいい表情を選んで残せます。
有効画素数2416万画素で素晴らしい瞬間をディテール豊かに捉えることができる。


さて、今回のキーワードは 「すいかわり」 です。

頑張って応募してみて下さいね。



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ