こんなプレゼントが欲しい!

どんな贈り物をしたら喜ばれるだろうと悩んだ事はありませんか。 もらって嬉しいプレゼントや、便利な商品をご紹介します。

カテゴリ: ケア商品

日焼け止めクリームに表示されている

SPF50+ 
       とか
PA++++
       といった数字。

強さに違いない。
じゃあ大きい数字や+が多いといいと選んでいませんか。

こういった数字は何か調べてみました。


SPFというのは「Sun Protection Factor」のことでUV-Bをカットする働きがあります。
UV-Bは肌に炎症をもたらし、シミにつながります。
SPF1は効果が20分間持続するというのが指標です。

つまりSPF50と表示されていると

20分×50=1000分!!!
16時間40分です!!
日焼け止め効果があるという計算になります。

ただ用法どおりではなく薄塗りだったりすると、当然効果は薄れます。



PAは「Protection Grade of UVA」の略称でUV-Aをカットする働きを示します。
UV-Aは真皮層にダメージを与えてシワやたるみの原因になるほか、メラニンが真皮に落ちて消えないシミを作る原因にもなります。
+はその強さ。+が多いほど、遮蔽率は高くなります。







顔にも身体にも使え、虫の嫌うハーブの香りで、スキンケアまで出来るのは魅力的です。





調べていく中で、「規定量をきちんと使うなら日常使いはSPF20、PA++程度で充分!」と書かれているものもあります。

敏感肌だったら強いのはちょっと・・・
肌荒れ起こしそう・・・

皮膚の状態で、選ぶ基準も変わってきて当然ですね。


敏感肌の方は

紫外線吸収剤不使用
ノンケミカル


のものがお勧めです。





プレゼント・贈答品 ブログランキングへ


ワンちゃんの好きなお散歩。
でもそのお散歩の時、ダニに付かれたら大変!

前に我が家では病院で「フロントラインプラス」を処方されましたが、これ、実はネットでも売ってるんですね。
それを知ってからは、もっぱらネットで買っています。


●【ゆうパケット(ポスト投函)】【送料無料】フロントラインプラス犬用 L(20~40kg) 1箱6本入【動物用医薬品】【ノミ・ダニ・シラミ駆除】

価格:6,575円
(2016/5/5 16:34時点)
感想(0件)



XS(5kg未満)、S(5~10kg未満)、M(10~20kg未満)、L(20~40kg未満)、XL(40~60kg未満)とワンちゃんに合った薬を選べます。




我が家のワンコが身体をとにかく痒がって、しょっちゅう掻いてばかり。
病院に連れて行ったら、飲み薬の他に、脂性なのでこのシャンプーを使って下さいと出されたのが、コレ。


共立製薬 VET Solutions BPO-3シャンプー

価格:1,432円
(2016/5/5 16:47時点)
感想(0件)


皮脂を取り除き皮膚と被毛を清潔にします。さわやかな香りですっきりした洗い上がりです。



耳も気になります。

キリカン洋行 ノルバサン オチック 118ml

価格:1,400円
(2016/5/5 16:54時点)
感想(0件)



我が家で使っているのはこれです。

コレを持つと大喜びで定位置で待っています。
すっきりピカピカ 耳垢除去 サラッとさわやかラベンダーの香り です。



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ

このページのトップヘ