こんなプレゼントが欲しい!

どんな贈り物をしたら喜ばれるだろうと悩んだ事はありませんか。 もらって嬉しいプレゼントや、便利な商品をご紹介します。

カテゴリ: おすすめ

1923年9月1日、関東大震災が起こったことから、この日が防災の日に制定されたそうです。

東日本大震災、熊本地震。
日本は地震大国と言われますが、これから起こる可能性のあるエリアをTVで説明しているのを見ると、どこで大地震が発生してもおかしくないように思われます。

もはや自分のところは大丈夫!は通用しないのです。

このブログでも何度か防災に関するものを紹介してきました。

カテゴリ:防災便利商品








防災の日は「非常食」「避難袋」などをチェックする日にされてはいかがでしょうか。

保存食の賞味期限もあるので、この日は「非常食を食べる日」にして、新たに買い換えて、食べ物を一新させるのも良いと思います。

我が家は「東日本大震災」をきっかけに、非常食などを見直し、ペットボトルの水も常備するようにしたのですが、普通の水だとあっという間に賞味期限が切れてしまうので、5年保存の水を常備するようにしました。
おかげで水の無駄がなくなり、楽になりました。

食品庫のようなところに缶詰や水を入れて、普段からちょこちょこ使い、買い足す方法ならあまり長い期間のものは必要ないと思います。

各ご家庭にあった方法で、ぜひ見直しをしてみてください。






プレゼント・贈答品 ブログランキングへ



今日の「沸騰ワード」TVで【森山ナポリ】 が紹介されていました。



すでに一度このブログの連休どこにも行かなくても楽しむ の時に紹介しておりましたが、やっぱり美味しそうなのでもう一度登場してもらいました♪








・機械生産の他社とは違い、職人が1枚1枚丁寧に手伸ばしなんです。

・手焼きで焼き上げているため、生地の評判が非常に高いです。

・これまでの冷凍ピザの概念を変える味となっています。

・オーブントースターで簡単、焼き上げるだけでいつでも食べられます。

・宅配ピザの半額以下で、ヘルシーで本格的なピザが食べられます。



TVの食べたタレントさんのコメントも「冷凍だとは思えないほど、生地が美味しい!!」


やっぱりこれは食べたいなぁ~



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ


先日ZIPでトーストに塗って美味しいものの紹介をしていました。


●fluff(マシュマロのペースト)

甘いマシュマロのペーストです。
食パンに塗ってオーブントースターで焼くと、ふんわり、トロ~っと焦げ目もつきます。
結構甘め。
子供さんには大受けみたいです。

Fluff Marshmallow Spread (213g) 毛羽マシュマロスプレッド( 213グラム)

新品価格
¥594から
(2016/7/2 12:59時点)




●北海道 かぼちゃジャム

国産にこだわってます。
かぼちゃ、砂糖、はちみつ、材料はこれだけ。
添加物無しは嬉しいです。

味もかぼちゃの甘煮をペーストにした物なので、抜群に美味しいです。

【国産・無添加シリーズ】 純国産 北海道ジャムセット(かぼちゃジャム 2個)

価格:1,890円
(2016/7/2 13:05時点)
感想(0件)



いつものトーストも、塗るものが違うだけで、かなりイメージが変わりますね。

自分好みの逸品を探すのも面白そうです。



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ

先日、来店記念として頂いたジュレ。

全然期待していなかったのに、それがもの凄く美味しいのです。

ジュレと言っても、ポン酢のジュレ。

ポン酢をかける感じで使います。

ポン酢ほど、酸っぱくなく、出しもきいていて、お子さんからお年寄りまで気に入ってくれると思います。



くまモンで熊本の商品だと気がつきました。

なるほど~!!

くまもとの高級果実デコポンのさわやかなストレート果汁と百年の伝統技術が生み出す極上の絞りたて生醤油をブレンドした究極のポン酢だそうです。
納得!!
だから深いコクと上品なまろやかさを兼ね備えていたのね。




九州くまもと老舗みそ・醤油屋★ホシサン



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ


湖池屋のポテトチップス、大好きなんです。
それも「のり塩」!!


先日、湖池屋のHPをみたらなにやら美味しそうなポテチが!!

「うすしお味」なのに、凄く美味しそう!!



できたて!?
できたてはスーパーに並んでいるポテチと違うのか?

湖池屋では工場見学を行っているようで、その時にできたてを食べてもらうそうです。

「想像したより遙かに美味しい」
「ジャガイモの味が濃い」
「これはお菓子じゃない。料理だ。おかずにしたい」

これが食べた人の感想です。

なるほど・・・・

いいねぇ~



料理を思いつきました。

<ポテチを乗せた簡単サラダ>

1.レタス、セロリ、新タマネギ、など好きな野菜を食べやすい大きさにする。
2.つまみのソフトイカを乗せる。
3.湖池屋オンラインショップ限定!できたてのポテトチップス工場直送便 を軽く崩して乗せる。
4.お好きなドレッシングでどうぞ♪(フレンチドレッシングがお勧め)

ジャガイモの味が濃いなら、とっても美味しい逸品になると思います。


できたてをお届けするために完全受注生産の工場直送オンラインショップ限定ポテトチップス

今は新ジャガイモがスーパーに並んでいますが、高い。
おかずとしてOKなら、メインのおかず(たとえばハンバーグとか)の添え物に、このポテチとにんじんをソテーした物をつければ、さらに見栄えもするでしょう。

旨味あふれるうすしお味だそうです。

小鉢として付属の鹿児島枕崎で作られたかつお節をトッピングしたりすると、酒のつまみにもいいですね。



プレゼント・贈答品 ブログランキングへ


このページのトップヘ